崔燎平と言う人物

【概要】崔燎平(さい りょうへい)さんは、「開運アドバイザー」として知られる人物で、YouTubeや書籍などを通じて多くの人に“運”に関するアドバイスを提供している人気のスピリチュアルカウンセラーです。 私とは違う考え方の持ち主でYouTubeで私は存在を知ったのだが考えさせられることばかりで見ていて楽しい。 タイミングなのでしょうか? 意識はしていませんが集中して観れるときにいつもふっと見入ってしまう。 そして勉強になったなあと思ってしまう。 自分の知らない未知な部分というか気付きの部分。 心の持ちようと言うか。 形には表せないことと言うか。 引っ掛かりを取り払ってくれる感じ。 

来週に実家に帰省します。 これは今年最後になります。 帰省するのは年に3回。 なんかこのタイミングで帰ります。 帰ったときに必ずすること両親と必ず食事をすること。 当たり前なんだけど他愛もない話をし食事をし親の存在の有難みを実感すること。 いつも思うのだが両親は父77歳と母76歳で健在ですが、あと何回顔を見れるだろうと思う。 10年生きたとして年3回帰ったとしても1か月分くらいしか会える機会がない。 子供のころはまったく考えもしなかった。 社会に飛び出て地元を離れ、一時期子供も授かって帰ったはものの縁がなく別れてしまいまた土地を離れてしまう。 当たり前にあった幸せは当たり前ではないんだと。 何気なしに過ごしていた日々。 は貴重な時間を過ごしていたんだと今になってわかる。 なので他愛もない話は貴重で私には嬉しい時間。 そして2つ目にすることはお墓参り。 今の自分があるのは両親が生んでくれたわけでその両親が生まれたのは爺ちゃん婆ちゃんがいてくれたお陰で。 その爺ちゃん婆ちゃんを居たのは曽爺ちゃん曽婆ちゃんが・・・。 先祖があるお陰で私がいる訳で。 それは先祖に感謝をしなければならない。 そして私が仕事を頑張っていけるのは娘がいてくれるお陰。 人生一人では生きていけない。 私が今頑張れるのも私を生かしてくれた関わってくれた人々がいてくれたお陰でもあって。 その先祖に対し『 ありがとう 』を面と向かって言えるのは『 お墓参り 』 でしかないと思っています。  運が良いことに父方、そして母方のお墓は同市内にあるので必ず行くようにしている。 私にとっては感謝を伝える場でしかない。 

もし故郷に帰った際にはお墓参りは絶対に行って欲しい。 そしてお墓を綺麗にして欲しい。 

日頃の行い。 自分自身にまっすぐ生きていますか? 目的・目標は掲げて自分の心に刻んでいますか? 私は今年の正月に売上を大台に乗せること目標としていました。 結果、終わってみると三が日共に大台に乗せ目標達成を果たしたと同時に次なる目標も心に刻みました。 それは次なる来年の正月3が日も大台に乗せると言うこと。そして今年達成した過去一の売上を塗り替えること。 達成するためには今年の反省点を上げそれを克服していかねばならない。 それは予約を受注すること。 我が店舗には個室がありそれを目当てに来店されるお客様も少なくない。 そして正月は尚更。 それを生かして高単価商品を購入して頂き単価を取り売り上げに繋げていく。 まずは予約受注を上手に取ること。 そしてお客様、店側がWINWinで終わること。 そして次につなげること。 それもこれも日頃が大切。 一長一短で出来ることではなく日頃が出てくると思う。 誰も見てないところでも見られていると信じ込ませ真面目に日々をこなしていく。 毎日毎日を。 そうすることでいざとなったときに力が発揮できる。 普段していないことは忙しい時には尚更出来る訳がない。 正に日頃がすべてである。 

毎日を一生懸命ではなく必死に働いていますか?

ここからは個人的になってしまいますが。

娘よ。 いろいろありますが健康であれば親としては満足です。 20歳になり大人の仲間入りです。 世間は大人として扱います。 ただしこれから先善い事悪いこともありますが胸張って生きていけるような言動、判断が必要だと思います。 判断 = 責任 が重要かと。

そして自分の行動は自分で責任を取れる大人に。 自分で判断した言動には自分で責任が取れるような大人になってください。 

健康と同じくらいそう思っています。 母とは上手くやれないかもしれません。 がそこをなんとかクリアして次のステップに進める努力も必要です。 

一人で考えてもクリア出来ないときは相談してください。 一人では生きていけないことは事実です。 自分に正直に生きていくことが大切かと。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA